2016もあと少し

例年11月から年末にかけて「なんで?」と思うような多忙な日々が続きます。

14日、ようやく子育て支援を打ち上げて、卒論の最後2人を提出させて・・・その夜の教授会は体調不良でかつて記憶にない途中退席。熱を出してしまうという私らしいオチでした。

毎年、欲張ってしまったなぁ、もう少し仕事を間引かないとと思うのですが、やりたいこととやらねばならないことが山積みになっています。フィンランド協会のPikku Jouluも、初滑りもみんな楽しかったけれど体力の総量が追い付かない;;

そうそう10日には1日に63cmも雪が降りました。雪かきや雪下ろしの仕事も効いています。

 

あと1週間はいろいろな会があり、東京で仕事納めを終えたら新潟の温泉に遠征します。

どこで2017年を迎えるかは今年もスナフキンです。