2017年もよろしくお願いします

年末年始は暖かい東京で過ごしました。

毎日青空だし雪はないし身体的にはラクだねえと感じましたが、人が多くて電車の乗り換えが難しく、すっかり道民になった私は毎日迷っていました。

友人や親せきと会ったりマリメッコ展へ行ったり。

年末には越後湯沢の温泉に1泊しました。寝落ちをするまで友人と研究のフォーカスの話をして、とてもいい時間でした。

12月後半はかなりミゼラブルでした。ウィルス性の胃腸炎に罹って点滴につながれ(卒論でたびれていたのでしょう)、おかゆばかり食べていました。

やつれたけど、やせていません;;残念です。

今年はワーク・ライフ・バランスを見直して、ムリせず生活を楽しむ1年にします。  

*10月のTampereで、今年は独立100年です