Congraturations!

今年のゼミメンは10人中6人が公務員保育士に(民間の幼稚園と保育園が各1、進学1、日本郵政1)とみんな自分の道を見つけて羽ばたいていきました。

春休み(?)は関西→函館→ニセコとアクティブに過ごしました。月末の幼稚園春休みウィークには、ゼミ会が4つ(ダブルヘッダーの日も!)、今年30歳になる藤一期生ゼミは育休中子連れママ、妊娠中プレママ、幼稚園の主任2人の多様なライフスタイルで再会できたことをとてもうれしく感じました。卒業生が同志になっていく喜びと、また学びたいと言ってくれる喜び。

こうして札幌8年目が終わりました。ちゃんとFinland調査の論文も書きましたよ!

と書くとまるで順風万帆かのようですが、オープンキャンパスを終えたら脱力でした~

5月には50代も後半に入ります~体力を勘案しつつ、9年目の青写真を描いています。