おててつないでイエローT

4月26日(水)から、今年度の子育て支援をオープンしました

見慣れた顔や初めてのお顔、卒業生が子どもを連れてくるなどなど、たくさんの方が来てくださいました。今年の3年生は裏の授業の影響で受講人数が少ないのですが、代わりに空き時間の4年生が7名助っ人に来てくれました。4年生はみていても安心でありがたいです。私が目指していた、縦横斜めの繋がりやいろいろな関係性ができてきました。

この授業をふりだしに大学院まで、前期は週7コマの授業があります。4月5月は人事のごたごたに加えて学部戦略会議広報WG座長を拝命、フィンランド調査の計画は進まず、気持ちが追い詰められました。胃がひどく痛み、明日はとうとう胃カメラを飲むことになりました;;仕事縮小??どうしたらいいのか・・・。5月後半の八重桜満開です。