今年も

帰国後翌日から仕事をしました。試験の採点と成績入力、実習訪問14園巡回と、広報WG会議、そしてジェンダー学会in東京(会計担当理事がようやく終わりました~)、再課程認定の書類作成、今は家族社会学会in京都準備をしています。今年も夏休みはナシ。ただ、12日間海外に出られたのが喜びでした。

それにしても、仕事と個人生活の優先順位がよくわからない。検討したいと思いながら今年も9月になってしまいました。

うれしかったこと、学会で1年ぶりに原先生に会いました。私の後任のかばん持ちに不思議な男性(長髪で北欧人みたい)を連れていらっしゃいました。ケのあう方に巡り合えたのですね。うふ。私もあちこち飛び回るとき、空港に誰かが(例えば息子とか)迎えに来てくれたらいいな~とありえない夢を見る年ごろになりましたが、そんな人はいないので、今も自分で担いでいます。*Norrchopingの Hotel。旧ーいapt。少し怖かったです;;