アラートで目覚めました

今日は夏のフィンランド帰省から帰ってくるSさんを新千歳空港まで迎えに行きました。彼女が持ち帰った荷物は50㎏、手荷物はおよそ10kg。「暑い…」と汗をかいていました。東京や京都での私のようです。「今日は結構涼しいんですよ」なんて言われたって、緯度が違うところから来たのだから意味がないし。北方圏の人と助け合って夏休みが終わります。

正確には休みがない夏でした。去年は今頃からばててしまったので、よくよく気を付けます。何に気を付けるかというとスケジュールを入れすぎないようにセルフ・マネジメントに。

もしも今30代だったら面白いように仕事ができたかと思うことがあります。でも、あの頃だからこそ子育てもできたのでしょうね。お宝たちはよく育ってくれました。学会の帰りに懐かしい宝塚へ行きました。10年ぶりに会ったウィンドバーズの子どもたちがみんな大人になってビックリ(あたりまえか)。久しぶりに「とうまくんのおかあさん」と呼ばれてうれしかったです~ *ヨテボリの港。Swedenの大阪だそうです。