2017年忘れ

久しぶりに札幌で年越し。小分けに大掃除をして(肩痛くなった;;)、仕事して、新年の準備をしました。明日次男が来てくれて、2人でお正月です。

こんな平和な時間があるとほっとします。といって毎日家にいたらあちこちたるんでしまうでしょうね。このくらいでいいか。

昨日は卒業4年目のゼミ6人で忘年会でした。職場の話、転職の話、結婚の話!みんなで「え~~~!!」とただただ言いたいことを言って(私のサプライズも2つ発表)「次は新年会やるよ~」と言って別れました。ナナカマドに雪が丸く積もってかわいい深夜の琴似栄町通、中学時代に歩いた青春の通りです。今なぜまたここにいるの?と時々思います。それは縁があったからでしょう。マンションまで買ってしまうとは(笑)。来年はみんなで体調を整えてゼミBBQを再現したいです。 *次男のコンサートin大阪ルーテル教会で