研究室の引越し

ものすごい暴風雪がやってきたら、次は雨で洪水だったり、北国の3月の三寒四温は命の危険をともないます。

入試が終わり、委員会や会計の締めでストレスをためながら研究室の荷造りに精を出しています。転科に伴ない、9年間暮らした1階の部屋から眺望のいい4階へ移ります。藻岩山がきらきらしていてきれい。そういえば、大阪の大学でも研究室は4階でした。こちらは、大阪湾に沈む夕陽がきれいでした。いろいろな思い出が層になる人生後半、少しゆっくりと歩きたいと思うのですが・・・。

手稲山で北大スキー部の同期Tくんにしごかれるの図。彼は学生時代よりうまくなっていて眼福でした。キタカベも男子回転コースも撃沈したあげく「筋肉どこいっちゃったの?」ときかれて、30年余りの月日を痛感しました;;

久しぶりに女子大回転の壁を小回りしました。もうちょっと、うまくなりたい!