はじめまして

週末は大阪に対面に行ってきました。うまれてまだ7日目の孫。私の人生にこんなショットがあろうとは、思っていませんでした。28年前に関西に移った年に生まれた長男が28年後に孫を見せてくれるなんて。それも地震を乗り越えて。

関西での20年は私にとって今も「いのち」です。しかし、蒸し暑くて倒れそうでした。それでもおうちでの一番風呂の沐浴をさせてもらい、黒々とした愛らしい瞳と見つめあい(ひ~かわいい!)ごらんの通り仲良くなりました。この子の生きる時代はどんな時代になるのだろう。のびのびと幸せな人生を送ってほしいと思います。未婚高齢社会の貴重な新メンバーとして。早くもばばばかでした(笑)。