お気に入り

今週は採点週間で、目がしょぼしょぼしたり肩が凝ったりしています。お盆には関西の友人が泊りに来てくれることになって、久しぶりに(?)お掃除を進めています。

普段からもう少し凝ったお料理をしたり、模様替えしたり、ゆっくりと豊かな暮らしがしたいですね(家政専修なのに)。

8月のうちに学会報告の準備と報告論文を1本書きたいと思っています(ゆっくりしたいのか、あくせくしたいのかどっちやねん)。

先日、取材の時に撮っていただいた写真、こんな風に目がキラリとしている時の自分が好きです。やっぱり働き続けてよかったなーと思います。取材を受けてるおばあちゃんてどう?ただ最近はカメラ入るときは絶対に「化粧直しさせてください!」と言って人目もはばからず直しています(そこが大切)。あとはもう少し、いえかなり減量したいと思ってはいるのですが、鰻やお肉が好きで。。。今夜はLGBTの映画上映会に行ってきます。