晩夏(3)愛しい人たち

旅のはじめに「動き回って体調を崩さないように」とA先生に言ってもらいました。はっとして、移動日を取り、混雑を避け、無理をしない行程を心がけました。いつまでも無理がきくと思い込んでいると穴に落ちることを学び、自粛できた夏でした。

まずは高槻に入り、Cと再会しました。手足をばたばたして声を上げる姿に、2か月の成長の偉大さを感じました。

次いでこれが最後になる藤井寺に入り、引っ越しの荷造りを手伝いました。いったい人生で何回引っ越ししたのか、荷造りは上手です。でも重いものは持てなくなり、息子たちにお願いするようになりました。次男も次のステップに進めそう。焼き肉を食べて元気をだしました。

さて、すぐに後期が始まります。関西で充電した分、次は北海道を元気にします。

*赤んぼも可愛いけど親も可愛い。私が育てたものがここに(かっこよすぎ?)