完売御礼

花川キャンパス27回目の私にとっては10回目の藤花祭でした。人間生活学科に移って初めて「包み焼きピザ」屋さんをしました。ゼミの3年生は5人なので私も戦力ですと言うと、H先生が「まじめだねえ」とつぶやいていました。いえいえ、自分が楽しんでいます。

会いに来てくれる卒業生、今の同僚、前の同僚、本社の職員さん、子育て支援の親子のみなさん、「先生の人脈はすごいですね」と現ゼミ生が驚いていました。元ゼミ生は保育の仕事を終えてから「先生フィンランド行ってていなかったらどうしよう」と駆けてきてくれました。激務で痩せてしまった彼女には大学院のパンフを「今勉強したいでしょう」と渡しました。宣伝部長だったり、営業部長だったり、合間にフリマでお買い物をしたり。次第に現ゼミ生との息が合い、それが一番うれしい収穫でした。みなさんありがとうございました。