そだねー

今週はぐっと冷え込み、今朝は6度。タイヤ交換の予約を入れました。紅葉もあっという間でもういつ雪が降るかわかりません。今年はオーバーになる前のキルティングコートを買い、さっそく着て気持ちを上げています。出戻り10回目の冬を迎えますが、慣れというのはすごいもので、月が冴えわたる秋を楽しみ、スキーの予定を組んでいます。

昨夕、卒業生が訪ねてくれました。一人は夜勤明け(病院の保育所)で一人は代休。「実家に帰ってきた保育士さんたち」の図。お互いにほっと一息です。今日はフィンランドのまとめ論文を書き上げ(思うようには書けていないのですが)脱力しました~明日は10月2回目のお休み、まずは朝寝坊します~