うれしくてどきどき

月に一度は会いた今4か月のCたん。金曜日の授業を終えたその足で新千歳に行き、雨の中を高槻へ。湿度の高い関西に帰りました。Cを抱っこひもにくっつけてお買い物のお供をしたり、いないいないばあをしたりうっとりしながら過ごす週末。私の細胞も若返っています。次男の新しい家を訪ねてお掃除やおしゃべりをして。京都に移動しての研究会では、4人で研究の計画や分担を語り、学務のご苦労を労いあい、体の不調について語りました。何でも話せる研究者仲間は強い味方です。関西時代の仲間とは長い付き合いになりました。こんな日は、やっぱり関西に帰りたいかも、と思うのですが(夏は暑くて死んでしまうし)。それにしても最近「次」を考え出しています。

大学教員還暦まで説、ゆるい留学がしたい。楽しむためにもっと学びたいです。