うちあげ!

昨日は大学祭の打ち上げでした。サッポロビール園の食べ飲み放題で、私はカニをたくさん食べました。35歳も年齢差がある学生たちと遊ぶのは肉体的にはかなりキビシイのですが(お酒は最小限)、気持ちは若返るし楽しさはめっちゃ共有できます。誰かが「写真撮るよ~」というと、みんなすばやくリップを出して塗る女子力。人前で化粧をするのは抵抗ある私は、女子大はここが違うのね!と今更感心します。写真をこんな風に加工してもらうのも気に入りました。しかし、女子だけでなかよく収束してしまうのもよしあしかな。

ビール園ではもうクリスマスのライトアップが始まっていました。今年も早くから研究室をキラキラにしたいと考えています。来週末は東京の学会、次週末は推薦入試、そして3週続けて出張講義が;;季節的にも一番タフな11月をなんとか乗り切って、Holiday Seasonに向いたいと思います。 *「彼氏おるん?」「ないしょです」というような会話中(?)