淡い春色

少しずつ陽ざしが春めいてきたなと思うと

驚くほど真っ白に吹雪いたりする季節。人生20回目の雪解けシーズンです。

週末は修論発表会と大学院入試があり、緊張が続きました。先日来自宅の書斎の電気がつかなくなり、天井が高いため両手が届かず、忙しくて放置していました。そうしたら…地震の後に電気がついているのに気が付きました。震度5で接続?科学的に解明しないのでちっとも成長しません。

写真はフィンランドから取り寄せた育児パッケージです。北国仕様なところとジェンダーフリーな色味が気に入っています。「子育ての比較文化」という授業を持たせてもらえるので、私らしさ満開で楽しもうと思います。人間生活学科学生たちが子どもに興味を持ってくれるといいなぁ、

きっと芽はあると思います。

明日から大阪でCさんの初節句。早いですね、人の子が育つのは。楽しんできます!