初節句

春の宝塚~大阪6日間ツアーに行ってきました。長男の家の前の畑には菜の花が咲き乱れていました。Cは大きくなって、一人で遊んだり、喜んでおかゆを食べたり、大きな声で自己主張して泣いたり、ころっとねたり、精一杯暮してました。認知された~

3時間だけママは美容院へ、パパはフリースクールの買い出しに行ったので2人で過ごしました。初めは、絵本とボール遊び。次は縁側と庭で「保育内容環境と健康」笑。最後はお散歩で摂津峡大橋の上からマス釣りをみました。少しぐずってお昼寝、45分も寝てくれたので、洗濯物を取り込みました。大人が3人いても大変。子どもの数が減るわけです。あとの2日は宝塚の寺本早苗選挙管理事務所で働く次男の部下になってたっくさん発送しました。大学に戻ると今度は学科主任代行が待っていた~関西弁はしまって、自分には違う世界もあったのだなと気づきます。どちらもバランスよくね。人間生活学科にきて1年になりました。やっと居場所が整ってきた、かな??