3年ゼミ結成

主任になって、研究室を訪れる人や内線、非常勤の先生やお客様への挨拶などが一気に増えました。どこにいても落ち着かない。2週間が終わっただけで倒れこむ感じです。そんななか、12-15日は宝塚に行きました。市議会議員5期目の立候補をした寺本さなえさんの応援で、久しぶりにポスターを貼り、選挙カーに乗りました。こんな用事で満開の桜を見ることができるとは。久しぶりの友人に会い、もとの住まいの辺りを走り、事務員として活躍した次男に助けてもらい、いい思いをしました。さなえさんには胸にずんとくる演説を聞かせてもらいました。

写真は3年生ゼミ、みんな若くてきゃぴっています。若者とつきあえる仕事は幸いなるかな。最近とくにそう思います。大学教員のDNA(3代目)に支えられているのかもしれません。GWまでもう少し。今年は免許がコールドに戻ります。がんばりました~