GW10連休ですが、

4月のお仕事を溜めに溜めて、くたびれて休みに突入しました。教員にとって一番忙しい年度はじめに加えて、タイヤ交換、免許更新、車検!自転車もパンクしている、春のお仕事満載です。昨日から研究室に出ています。誰もいない大学は仕事がはかどります。17年ぶり主任拝命、所帯が大きいのでたいへんさが違います。「いぢめる?」とおびえるシマリスくんのよう。入試制度改革で何年に一度のストレスを背負っています。深く考えるとやられてしまうので、なるようになると思っていかないとね。キャンパスのサクラが咲き始めました。弘前の花筏は終わってしまいました(またいつか行きたいです)。*早苗ちゃんの選対事務所の近くの桜