桜の5月 at Reiwa

タイヤに空気を入れて冬明けのサイクリングに行きました。寒いけど気持ちよくて、冬から解放されたのだと思いました。ついつい腿が張るまで走りました。新川通りの桜のトンネルはもうかなり満開になりながら、強い風に花びらが舞っていました。

コブクロの「桜」でした。

元号が令和に代わり、昭和は遠くなりにけりという思いがします。明日が誕生日。北大の先輩が食事に誘ってくれました。

私はチャリで通学しようともくろんでいるのですが、同年代の女性教員たちはふざけて「熟女メンバーズ」と言っています。熟女の定義って何?と笑いながら(調べている暇もありません)。とにかく次の1年も健康で外国調査に行けるくらいは働けますように。元気でさえあれば、何女でもOKよ。次は夏休みまでたんたんと走ります。ムリせずに関西の仕事ではCたんに会いにいきます^^。