5月なのに30度越え;;

ライラックまつりの爽やかな季節のはずが、3日続けて30度越え。「暑い」というより具合が変(なぜか血圧が急に低くなった)。熱中症予備軍か、もうそのものになっているのかもしれない。札幌の「いい季節」は短くなっているのかな。
土曜日には28歳の卒業生2人が、それぞれ0歳児を連れて大学にきてくれた。かわいい~。「子どもを産んで先生に見せに行く」のが、卒業生の目標になっていると聞き、なんと幸せなポジションかと感謝してベビーたちと遊びました。前向きに子育てを楽しむ卒業生たちは今はハーフで働いいます。育む仕事はたいへんかつ幸せな仕事ですね。職場では「これがやりたいんです!」というと「以前の書類」を持ってきてくれる同僚がでてきたり、眠れないとぼやくとサプリを差し入れてくれる方があったり、少~しずつ新しいポジションの足場を固めています。肩の力を抜いて自分らしくやっていけたら(それしかないですね)。