ソボの時間、ハハの時間、研究者の時間

三連休は充実の関西でした。14日に彦根の大学で研究会がありました。研究者の時間は忙しくも楽しかったです。前泊ははらいふ。長男たちがボドゲ大会というのをやっていたので、私はちまたんと遊ぶ恩恵に預かりました。積み木をかぽっと入れ子にすることを教えたり(教えたがり)とてもいい祖母の時間でした。

最終日は次男の演奏会の応援に宝塚へ行きました。久しぶりに聞いたチューバさまはいい音色を出していました。一番前の席で思い切り手を振るハハ(うなづいてくれた息子が大人です)。10年を迎えるウィンドバーズの面々がセミプロ級になっていました。好きってすごいことですね。次男久しぶりの黒タキ。短冊には大きな字で「人生の充実。」と書いてあり気概を感じました。思うように生きて。こけたら何度でも立ち上がればいいよ。