育つ者、逝く者

10月7日、だれよりも慕っていた恩師が亡くなりました。とにかく駆けつけました。先生お疲れ様。11日~13日は長男夫婦とちまたんが遊びに来てくれました。初めはだっこさせてくれなかったちまたん@いやいや期も最終日には、パパとママに食事にいってもらい、大学の保育ルームで遊ぶことができました。遊んでくれた学生や卒業生たち、ありがとうね。子育て支援に来る人の気持ちがわかりました。ちまは癒し系でそれでいて好奇心が強くおもしろい子です。すくすく育ってね。

台風で全便欠航のなか、14日深夜便(0:10~2:00)迄粘って羽田に飛び、弔辞をよんでお別れをしました。83歳まで大学院教育に心血を注いだ先生にただただ感謝。先生の生き様から学んだことを次世代に伝えていきます。*保育士の教え子が孫と遊んでくれる幸せ