室蘭市男女共生セミナーへ

16日は推薦入試だった。初めての主任de入試。学科判定会議ってどんなだったかな?と緊張しながら司会をした。帰りにはホットヨガにいって、心を鎮めて。

17日は、新雪に足跡をつけながら室蘭に向かった。めずらしく特急に乗って。途中までは雪空だったのに太平洋側は青空。車窓から雪のニセコ連山が見え、もうそれだけで元気が出た自分がおかしかった。

この日は、30年以上ジェンダーを勉強されているグループに講師に呼んでいただいた。ありがとうございました。報道席があってびっくり(2紙が書いてくださるそうです)。

18日は京都で研究会があったのだけど、残念乍らこれは欠席。あわただしく12月に向かう季節、日暮れは16時。そろそろ研究室にツリーをだそうかな *白老から望むニセコ~すべりたい~誰かに乗せていってほしい~と思う自分にまたびっくり@@これが57歳なのか~