初雪と元スキー部

金曜日にタイヤ交換を予約していたら、木曜日に雪が降ってしまいました。気をつけ~て帰宅しました。タイヤを履き替えたら一安心、週末はジムに行ったり、仕事をしたり、先輩のスキーを買いに行くのに付き合って試し履きをしたらブーツを衝動買いしてしまったり。まだそんな燃える気持ちがあったとは。テイネが白くなると昔の仲間が集まって、いつ初滑り行く?なんて話題でわくわくする。これが札幌のいいところ。本州に行ってからよさを知りました。

ところで先日は20年ぶりくらいに水着を買いました(色はグレー×黒)!ボンレスハム覚悟で泳ぐと気持ちいい!けど25Mがとても長く感じます。20代の頃に勤めていた会社を思い出します。エアロバイクを並んでこぐなんていやだったのに、こっち側の中高年になってしまったんやわ~;;と現実を見つめました。 *北16条キャンパスのキノルド館