船は帆まかせ帆は風まかせ

こんな生き方がしたいと思っている、定住しようと思ったことはない。札幌は空気がきれいで、百貨店もあり食べ物もおいしい。人は温かくさっぱりしている。日本の中では好きな街だけど、北米や北欧に住みたいと今も思っている。住みたい土地に住む自由・・私が求めてきたこと。時々英語や関西弁で話がしたいと無性に思うのは、成り立ちのせいなんでしょうね。

今年の仕事はあと2週間、昨日の入試を終えて今日は久しぶりにマッサージへ。リンパというリンパがつまっている感じでいたたた。ムリにムリを重ねているとこんなんなりますという見本でした。目の前のことについ一生懸命になって自分を労わらないのが私のまずいところ、がんばらずに帆をあげていこう。

研究室はマリメッコやカウニステで満ちています。