タピパdeくりすます

朝起きたら一面の白い世界でした。屋根のある駐車場に移ってよかったと思いました。1講目の授業を〆て、2講目はゼミでした。大学祭では手に入らなかった良質のタピオカを茹でて、今日はタピオカパーティ。黒糖タピオカの牛乳割おいしかった!3年生のいいところが少しずつわかり、信頼関係も少しずつ深まり、それはそれとして年明けまでに卒論のタイトルを考えてくるのが宿題です。夜は教職員のクリスマスお喜びの会、それで一応今年のお仕事は終わりです。

今年は移籍2年目で学科主任となり、なかなかしんどい日もありましたが、結果としては少しずつ居場所と信頼をつくってこれたのかなと感謝しています。

来年は天王星(+)人の運勢がいい年なので、きっと何かいいことがあるはず^^年末は東京で木脇母と岡田母の家で無銭飲食の旅。年始は京都に2泊、大阪に4泊、関西で遊んでくださる方募集中です。最近機嫌よくカズダンスをしているちまたんと一緒に踊るのを楽しみ~にしています。*この中で50代はダレ??