別れと出会いを繰り返し♪

卒業式がなかった年に、卒業する4年生がお花を贈ってくれました。その気持ちをうれしくいただきました。今の4年生とはたった2年間のおつきあい、保育学科の研究室に訪ねてきて、ゼミを決めてくれた勇気ある5人でした。みんな資格はとらなかったけど、まじめに授業を受けいいところに就職しました。中でもこだわりが強く最後まで卒論で悩んだTさんが、教え子で初めて国家公務員となり赴任していくという素敵なラストです。人間生活学科のよさを体現したしたゼミでしたね。おかげさまで、私も幸せな2年間を過ごしました。

この25年間に送り出した卒業生たちは今どこで何をしているでしょうか。立場は違っても、それぞれ前向きに生きていますように。またいつか会いたいです!