オンライン誕生会

「5月2日ってずいぶん可愛い誕生日だなあ」「5月5日じゃなかった?」と教授会で話題になった今年の誕生日。待っていたように一昨日桜が咲き始めた。無彩色だったこの国が、新緑や桜色に彩られる季節。冬が長かった分やっぱり春はイイネ。

思えばたくさんの景色があった。 ニセコで最後の雪を楽しんだ年もあったし(羊蹄山、鯉のぼり、ザラメ雪)、息子達がかわいい字でカードを書いてくれて泣き笑いの年もあった。総合的にみたら幸せだったと思う。あと2年で還暦。1年生に「もうおばあちゃんだから」と言うと「先生はいつもかわいいですよ」といってもらった。ちょっとうれしかった。
歳を重ねるごとにチャーミングな女性でいられたら。
今年は、Stay Homeの誕生日。午前中はLMS講習会で、夜はオンライン飲み。北大の友達が「オンライン誕生会やってみよう」と調整してくれた(うまくいくかしら)。
こんな誕生日もまた人生の彩りになるかもしれない(梅酒を用意しました♥)