オープンキャンパスもオンラインで

今週はDVDの撮影、Webオーキャンの撮影と広報ごとが続き、さらに補正予算案作成もありました。授業をするだけでもかなりたいへんなのですが、学務もなくなるわけではなく、むしろかつてないことにおろおろしています。私には器用さも天賦の才もないので、私なりに誠実にやっていくしかないと思っています。

研究室の外では郭公が啼いています。大学の花である藤も満開です。「山ほととぎす初鰹」、湿度の低い札幌はとてもいい季節です。今年は8月19日まで前期授業があるので、ついにクーラーを買おうかなと考えています。この11年冷房なしで頑張りましたが、体に負担をかけない生活を考えるこの頃です。