夏のおーわーりー

列車に乗ってニセコに行ったのは一体何十年ぶりだろうか。変わらない駅舎は少しスイス風になっていました。夏の終わりの昆布温泉と「うに」。なんだか学生時代に戻った気分。これが先週末で、スケジュールを無理無理に入れたので、疲れたのと35度冷房ナシのデスクワーク、今週は体が熱くなって頭が痛くなって熱中症気味でした。もし次に職場を移る機会があったら、北海道でもクーラーはマストですね。遠隔授業は採点や授業報告もいつもと違ってて、これについていく柔軟性があるか否かが、問われています。対面授業は9月28日から。今年の1年生にはなちさんとちなさんがいて「木脇奈智子です。なちこって呼んで下さ~い」(ざわざわ~)というのが早くやりたいです。学生と研究は私の命。温泉とスキーもね!Cたんに会いたいです~