ごほうび3泊4日

「故郷の 訛り懐かし 停車場の中にそを聴きに行く」(石川啄木)At 上野駅

先週末、思い立って飛行機を予約し、関西へ飛びました。伊丹往きの待合で関西弁が聞こえて、ああこの感じやわ~と納得。

天満橋同期会、梅田ママ友会、高槻長男の家、次男とお買い物、8か月分の再会を楽しみしました。散財もね(笑)。関西の滋養がじわーと効きました。Cたんはお正月に

買ったげたアンパンマンのくつが(足が成長して)もう履けなくなっていました!

コロナであっても着実に成長したんだね。もうkidsになってしまった(少し私の専門領域でちゃった)。次はお正月まで、みんな元気でありますように。そんな短~い夏休みでしたが、満足感一入~お宝たちの顔を見てほっとしました。帰札すると秋。さあ、がんばろうか。