Silent Night

今日、締め切り前日に卒論が出そろいました。26年で一番くたびれた年でした。学生と年齢感性が離れていくモンダイもあるかもしれません。次年度は中学からLGBTの研究をしたかったというゼミ生を含め、ジェンダーに関心がある学生が多くいます。それに応えられるか?というより、一緒に道しるべを探していくのでしょう。いつまでこの仕事できるかな、このごろとみにそう思います。

大学からのケーキを取りに行けなかった私に、M先生が1階から登ってきてくれました。ああこのFEKAのありがたさ。グランドホテルのチョコレートケーキ、おいしかったです。家では鶏ももをローストしました。おいしかったです!「一人クリスマス」の様子はLINEで一人暮らし仲間の間を回りました。これが新しいライフスタイルなのかなと思いながら(一人暮らしの世帯は30%を超えて最も多いのだし)。

Merry Christmas Single Boys & Girls !