来年は還暦

28日の授業終了から、お正月明けまで御蕎麦も食べずに寝ていました。こんなにつかれていたのかと納得しました。不得手なリモート授業の嵐。covidに伴うかつて見たことない主任の仕事量。教員に死人が出るのではないかと予想していたら、自分が倒れていました(笑)迷ったけれど、2日から4泊で大阪と神戸に行きました。

「いやいや期」のちまたんにスニーカー買わへん?と誘うと長靴が欲しいと言って聞きません。なかなか、自己主張と好奇心が強い感じ。パパは優しくて明るくて、とーまくん(叔父)は優しくて賢くて(大学教育の話をしても全く論破されてしまう)。ママは美人でやさしくて、いいメンバーに恵まれたね!ようやく「なちこしゃん」と呼んでくれました。心温まるひと時^^

まされる宝子にしかめやも。てっちり何年ぶり!