復活の誕生月

4月12日から1週間対面授業をして喜んでいたら、また感染が増えて2週間休講になってしまいました。札幌も酷いけれど、インドより病床が足りない大阪の息子達も心配です。GWは少しウツウツとして桜を眺めていました。いつまでこんな日々が続くのだろう。

昨日は、M先生と20,000歩14キロを歩きました。円山の桜並木を通って、北海道神宮でお参り。おみくじは吉でした。

最後に暮れなずむ山並みをみながら、札幌駅近くのモリエールでおいしいものを少しいただきました。ちょっと自信回復。「もともと歩けるんだから!」と週1回のウォーキングに連れ出してもらえるのは感謝に堪えません。病気のデパートになったような気持ちに陥ることもあった冬でしたが、歩きやすい靴を新調して初夏を満喫します。