女子会

ここに書く楽しい記事がないなあ。なんとなくそう思っていた時、Youtubeで「沢田研二がジュリーになるまで」というタイトルが目に留まりました。20代のジュリーが素顔で出てきて、顔を剃りお肌の基礎をしっかりつくってメイクとヘアを整え、みるみるうちに舞台の顔になる動画でした。すごい。

先日、恒例の「前期終了おつかれさま女子会」でランチにいきました。この日は下地に時間をかけてみました。美容院さえいけてない日々を省みて。つかのまのストレス解消になりました。

この2年はずっとリモート仕事で、研究・教育・学務・社会活動、女性としてもスキーヤーとしてもテンションが下がってしまっています。なにか支えが欲しいと思う時、やはり私の「希望」はこつこつと続けている研究なのかなあと感じています。この先を楽しんでいけたら。

ジュリーの還暦コンサート、体型は変わったけど歌は変わっていなかったです。素敵です。