クリスマスケーキまであと2日

秋をとびこして冬になってしまいました。なんといっても、12月15日の卒業論文締切を終えないと動きが取れません。今年は6羽のひなの巣立ちを給餌した感がありました。この先学んだことを生かしていってもらえたら。体調に気を付けてなんとか年末までサバイブできたのは、リモートではなく対面授業ができたことにもに助けられたと思います。やはり自分は昭和の先生なのだと思いました。

お正月は休息も兼ねて札幌で過ごすことにしました。帰省してくるみなさんを待ってます。関西へは2月に。彦根でひこにゃんと共演です。

大雪が積もっています。なんだかんだ言って、雪がある方が元気になる自分がおかしい。どうぞよい年末年始を!

*急いで飾ったツリー。上の方が密に^^;