なちこSanta

フィンランド人のJさんの電話で目が覚めた

素敵な朝、来年の調査のコーディネ-トの相談をしました。いい気分で研究室に向かったのですが、忙しい時というのは、なんでこんなに人が来る?と思うくらい人が集まります。卒論の4年生がすでにいるのに、模擬授業の指導を受けたい3年生、ハンコがほしい助手さん、相談したい先生、紛失物の届けまで(交番?)。Nさんの卒論は製本できましたが、お昼を食べる時間はなく北16条キャンパスへ移動しました。外は吹雪で道はツルツルです;;せめて気分を上げようとサンタ帽で登壇しました。”Merry X'mas Girls & Girls!"というと英文学科の一画から拍手がひろがりました。年内の木曜の158人授業は今日でおしまいです。はああああ。

帰宅して、いいバスソルトで自分を労い、お友達が送ってくれたラ・レクチェで元気を出しました。なんということはない、日常のヒトコマですが、あと1週間がとても長く感じる~。  *かわいいね1年生たち~6学科担当できて楽しかったです。