いい表情で!

このちらしを4日にはらいふで見つけました。N「え~、早く教えてよぉ」T「だってセンターの日やろ」N「今年ははずれてん」(そういう年もあるのよ)それにしても、3年ぶりに本気が出せるようになったんや。よかったねー。今次男は生活のために夜にYパンの工場で経理の仕事をする傍ら(工場は365日24H稼働しているそうです。すごい)、昼間に音楽活動をしています。拠点がいくつかあって大芸大時代の友人と組んでいる金管五重奏もその一つ。

長男も次男もお金はないけど「やりたいこと」をしていて、それが何よりだと思っています。ゼミの学生が「それは先生がエライわ。息子たちを信じて」と言っていましたが、彼らの人生だからね。それでもいざというとき後ろから支えるのが、定年まで働くモチベーション。応援しています。