Julyやね

あっという間に7月です。コロナ生活2年目、リモートの音入れも体調も去年よりはだいぶ安定しました。週1回は10kmほど歩いています。今週は職域で1回目のワクチンをうってもらい、副反応の微熱が出たけれど気持ちの上でほっとしました。

孫のCたんが3歳になりました。この3年はとても速かった。さしたる研究はできておらず、これまでのデータをまとめる作業や、友達の学会お手伝いオファーに「受付なら」と答えたら基調講演だったなど(笑える)、思わぬところで最後の花を咲かせております。描いていた社会変革の夢までは届きそうもないけど、研究と教育の年月は楽しかった(時代もおいついてきたかな)と納得するこの頃です。

お花とかネコとかFinlandのものとか、好きなものに携わる時間が少し増えました。

研究室には大好きなBlue Starとマリメッコを。